シニアのパソコン ライフを楽しみましょう!
シニアのパソコン夢工房TOP シニアのためのフリーソフト

セキュリティ

[文字サイズ]  大きく普通

セキュリティ

←メニューへ戻る


セキュリティ
USBメモリのセキュリティ
対応OS XP Vista
USBメモリは持ち運びが便利ですが、うっかり置き忘れたり、落とした場合にデータが他人に読まれてしまいます。こんな時、USBメモリにパスワードがかけられていれば安心です。簡単にパスワードがかけられるソフトです。フリーでは4GBまで使えます。4GB以上であればシェアウェアを購入する必要があります。
セキュリティ機能を追加したUSBメモリは、パソコンへ挿入したとき、Windowsのオートラン機能を利用してダイアログが開き、パスワードの入力を求められる。パスワードを入力すると通常のUSBメモリとして利用でき、パソコンから抜くと自動的に暗号化される仕組み
使い方 ⇒ 基本的な使い方
マイクロソフトのウィルス対策ソフト
対応OS XP Vista

Microsoft Security Essentials を使用すると、ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから自宅の PC をリアルタイムで保護できます。
メッセージを表示せず効率的にバックグラウンドで動作するため、Windows ベースの PC を通常どおり使用できます。中断や長い待機時間は発生しません。


 






Copyright(c) シニアのパソコン夢工房 All rights reserved