シニアのパソコン ライフを楽しみましょう!
シニアのパソコン夢工房TOP ワードで図を使いこなす

図形描画のツールバー

[文字サイズ]  大きく普通

図形描画のツールバー


ワードで図を使いこなすためには、[図形描画]のツールバーと[図]のツールバーを表示させて、常に使えるようにしておくことをおすすめします。

このページの目次 ←メニューへ戻る
1.図形描画のツールバーと図のツールバーを常に表示させるには
2.使う時だけツールバーを表示させるには


1.図形描画のツールバーと図のツールバーを常に表示させるには
ワードのメニューバーで[表示]をクリックして[ツールバー]から[図形描画]と[図]をクリックします。チェックマークが左に付いてツールバーが表示されていることを示しています。(表示しない場合はもう一度クリックすると、チェックマークが消えて表示されなくなります。)





通常は画面の下の位置に[図形描画]のツールバーが、画面の上の位置に[図]のツールバーがこのように表示されます。





2.使う時だけツールバーを表示させるには
常に表示せずに必要に応じて[図形描画]のツールバーを表示させるには、表示されていない状態から、標準ツールバーの[図形描画]をクリックするとオレンジ色の四角で囲まれ、[図形描画]のツールバーが表示されます。表示しない場合はもう一度クリックすると、オレンジ色の四角が消えて表示されなくなります。



また、[図]のツールバーはワードの画面で図を選択するとその都度表示され、選択を外すと表示が消えるようになっています。


Copyright(c) シニアのパソコン夢工房 All rights reserved